タカはじめました

親方が鷹と野鳥をひたすら愛してるだけのブログ

狩の上手なチョウゲンボウのお父ちゃん、貢ぐ

前回の続きです。

takanooyakata.hatenablog.com

 

お父ちゃんは、お家で待っているお母ちゃんにせっせとご飯を運んでは、お代わりを調達しに出かける↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by タカの親方 (@takano_oyakata)

www.instagram.com

 

 

 

愛するお母ちゃんのために

 

またもやご馳走を捕まえた

 

ひぃぃぃぃ(トカゲの声)

 

こら、おとなしく観念しろ

 

この時、近くにお父ちゃんが帰ってきているのがわかっているお母ちゃんは、巣の中でキャッキャキャッキャとそれはもう大騒ぎをしている。

 

それにしてもお前・・・うまそうだ・・・

 

待ちきれないお母ちゃんが・・・

キャッキャキャッキャ(ちょっと何やってるのよ)

 

キーキー(早くちょうだいよ)

 

葛藤するお父ちゃん

 

決心したお父ちゃん



ハニー、お待たせ
(待ってましたとばかりに勢いよく巣を飛び出すお母ちゃん)

 

お父ちゃんは待つ

 

お父ちゃんは待つよ

 

バサバサ

 

お母ちゃんにトカゲが渡った

 

あんたに邪魔されんとこでいただくで〜

 

え・・・

 

えぇ〜〜〜

 

というのは冗談で、餌渡しは巣の外で行われることも多い。

食べ終わったお母ちゃんはご機嫌でここにいます。

もっと食べたい♬

 

そしてまたお父ちゃんは美味しいもの探しを開始。

鷹っぽい格好をするお父ちゃん

 

風に吹かれるお父ちゃん

 

かゆいお父ちゃん

 

まだかゆいお父ちゃん

 

さて、また行ってくるか

 

かくして、お母ちゃんに美味しいご飯を貢ぎ続けるお父ちゃんなのでした

 

それにしても鷹の足って本当にスギョイ。

じっくり拡大して見ずにはいられないワ。