タカはじめました

親方が鷹と野鳥をひたすら愛してるだけのブログ

職場にチョウゲンボウ現る

11月中旬

 

職場のグラウンドに引率で着いたら、チョウゲンボウが上空を滑空していった。

同僚に「あれ、鷹です」と教えてあげたら驚いていた。

グラウンド外の木に止まったのを少し観察していたが、飛んでいってしまった。

あー双眼鏡が欲しかった!

 

 

11月下旬

 

またしてもグラウンドにいる時、ケキョキョキョキョとものすごい声が聴こえた。

ん?と思って注視していると、パサパサと鳩が二羽飛び立ち、その後カラスが飛んで行った。

出る、と気配を感じた。

出た!

結構なスピードを出して鳩の去った方に飛び去った。

 

その後も様子を伺っていると、遠くでカラスが群がり始め、とある木のところに降り立っては飛ぶ行動を繰り返していたので、あそこにいるんだな〜と思いながら見ていたが、そのうちカラスも去ったので、チョウゲンボウも去ったのだろうと思った。

 

覚え書き。

 

高いの

 

遠いの



 

インスタ→🦅