タカはじめました

親方が鷹と野鳥をひたすら愛してるだけのブログ

親方はキスを釣り、ミサゴはサヨリを獲る 〜ミサゴ祭り

2022.10.15

 

鷹見のついでのチョイ投げがよく当たったもんだから、今度はチョイ投げのついでに鷹を見ることにしてね、っていつの話かっていうと10月の話だけど。

といってももうサシバはほぼ渡りきっただろうから、今回のメインは愛するミサゴどん。

まずはチョイ投げの釣果をば。

 

わ〜メッキ

 

わ〜コトヒキっ仔



多分キンセンガニ

 

本命

 

こっちも本命

 

一本足止法

 

いつ見てもかっこええ

 

尾っぽからしてアジ系の🐟ゲット

 

ウミネコが🐟を狙う

 

躱しちゃる

 

お次は・・・
(みなさま禁煙でよろしく😹)

 

おお!

 

なんと立派な・・・



ここなら両足で止まれる

 

この方は狩り失敗(止まってる子もいるよ)

 

とにかく遠いんですよ。

親方のカメラではこれが限界。

しかも三脚もないし・・・笑

しかし肉眼(双眼鏡)ではとっさに見えない魚も、写真に撮れると後から見て「サヨリかダツか」論争も繰り広げることができて、楽しみが何倍にも増すから撮りたい。

後で見て、幼鳥かとかオスかメスかとかもわかるしね。だから撮りたい。

でも本当の本当はカメラ越しではなく、肉眼で見るのが一番いい。一番嬉しい。

だから撮りたし、見たしで、もどかしいのよ〜!

 

お土産はまず僕に見せてくれるおじいちゃん

 

至れり尽くせりでお刺身をくれる僕のおじいちゃん

 

いや〜しかし、今年の10月は人生初、4週連続海に行ってしまった。

お仲間、🚚ありがとう〜!!

 

 

インスタ→🦅